深い癒しを受けるための21日間の集中治療 (by Chuck Pierce, GZI)


私たちは21日間の「集中治療」に入っていきます。手は私たちの血液の構造に侵入し私たちの体の深いところに届きたいと願っています。神の介入と暴露(隠されていたことを明らかにされる)に対して私たちがどのように応答するかは非常に重要です。神が私たちのうちに始められる治療に向き合う時、大きな喜びが私たちのうちに湧き上がるでしょう。

これはGlory of Zion International のチャック・ピアス師を和訳したものです(英語のリンクはこちらから: https://hubs.la/H0Q_zkk0)


----------------------------

DAY1: 詩篇139篇、エペソ2篇を読みましょう。

あなたが神にあってどのような者なのかを見せていただきましょう。あなたはオリジナルです。驚くほど素晴らしく造られました!母の胎で神があなたを形造ってくださったことを神に感謝しましょう。賛美する時を持ちましょう。第一テサロニケ5:16-24を瞑想し宣言しましょう。あなたの霊、魂、体全部が聖別されると宣言しましょう!


Day 2: 詩篇23篇で神を賛美しましょう。


あなたの魂の回復のために神と同意しましょう。魂は「呼吸」と関係があります。魂は人の内側の性質と性格を指します。申命記26:16-19を読みましょう。あなたは「特別」という印と共に新しい場所に高く据えられると宣言しましょう。いのちと豊かな命を宣言しましょう。マタイ6:25, ルカ12:22、ヨハネ10:10を読みましょう。


Day 3: 主にあなたの心を清めていただきましょう。


あなたの感情、願い、愛情、嫌悪感が聖霊の元で正しく配置されると宣言しましょう。山上の垂訓(マタイ5:1-12)を読みましょう。主があなたの魂に助けを送ってくださり、あなたは最高の結末を得ることができるように主に願いましょう。あなたの「終わり」は「始まり」よりも素晴らしいと宣言しましょう。ハガイ2章を読みましょう。あなたの魂が新しい形で栄え始めることを主に願いましょう。 ヨハネの手紙第3の2章、ヤコブ1:21、ペテロの手紙第1の1:9を読みましょう。それからあなたが「見る」ことを主に願いましょう。心の清い人は主を見るからです(マタイ5:8)。


Day 4:箴言18:14を暗唱しましょう。


あなたの霊が世の影響によって揺さぶられ影響を受けている部分を主が取り扱ってくださるように願いましょう。あなたは霊の存在で神と永遠に住む者であることを感謝しましょう。もしこの確信がないなら、主に疑いを取り除いていただきましょう。神の血潮による清めを受け取りましょう。


ヘブル9章を読みましょう。主が良心を清めてくださり、完全に機能している権威へと回復してくださるように願いましょう。神との交わりが新たにされるよう主に願いましょう。 聖餐式をしましょう。あなたの霊は、あなたの礼拝と神との交わりの部分です。

第一コリント. 16:18; ヨブ 32:18; 詩篇. 51:10; マタイ. 11:29; 第二コリンと 7:1; 第一ペテロ 2:11; 詩篇 77:6; 第一ペテロ 1:8-9; イザヤ.26:9; ローマ. 8:10; エペソ 4:4; ヤコブ 2:26を読み、線をひきましょう。


DAY5 : 体は3部構成の人の部分の一番下で、ここに魂と霊が宿っています。私たちのうちに住まうことを選んでくださった聖霊を尊びましょう。


第一コリンと6:19-20, 第二ペテロ1:13-14を読みましょう。あなたの体が神のものであることを感謝しましょう。ローマ6:19-20を読みましょう。不義の器官ではなく、義の器官として、私たちの体の器官を一つずつ主に委ねましょう。正しく機能していない器官があるなら、主がそこを清め、癒してくださるように願いましょう。罪によって影響を受けている臓器も含めてです。ローマ7章を読み、古い部分が「引き抜かれている」と宣言しましょう。


Day 6: イザヤ58:5-12


神によって断食を今日選んでいただきましょう。切り離しと飛び立ちを宣言しましょう。癒しが打ち破り出でると宣言しましょう。主の栄光があなたのしんがりとなるように主に願いましょう。問題をどのように修正すべきか知恵をいただき、素早く前進しましょう。ローマ8章を読みましょう。神によって養子とされていること、回復をもたらすための神の血があなたの内を流れていることを感謝しましょう!


Day7: イザヤ52:1-6を読みましょう


これはあなたの贖いの計画を呼び覚ます召集の声です。囚われの状態から自分を解放しましょう。あなたが繋がるべき場所に座しましょう。過去の敗北や罪をくよくよ考えるのはやめましょう。新しい勝利の外套を着ましょう。


Day8: マタイ12章を読みましょう。


43ー45節に目を向けましょう。どんな勝利でも保つことができるよう、神の栄光の霊で満たして頂きましょう。敵の陣地から奪い返し7倍の返還を得ると宣言しましょう。その1つの解放が起こると、それは揺るぎないものとなり、他の強い力に乗っ取られる事はないと宣言しましょう。マルコ4章を読みましょう。あなたの種は繁栄すると宣言しましょう。「もう元には戻らない!」と宣言しましょう。新しい信仰の秤を主に求めましょう。


Day 9: 詩篇 39, 66, 80篇を読みましょう。

神はあなたの生きる日数を定めておられます。だから、あなたの完全形(fulness)を敵に盗まれるのを許してはなりません。無駄になった時間は反転すると宣言しましょう。今通っている試練を主に感謝しましょう。引き伸ばされていますが、それによりあなたは大きくされます。あなたの内の強さを掻き立て「回復!」と宣言しましょう。


Day 10: イザヤ40章を読みましょう。


過去の過ちや喪失を主に慰めていただきましょう。 現在の戦いから抜け出て、次の分へと切り拓いていきましょう。 第二の風、もしくは新しい息を主に願いましょう。主がご自分の力を地上の国々のそれと比べられる時、それらをはるかに凌ぐ神の全能の力を実感しましょう。


Day 11: エゼキエル47章を読みましょう。


川の水位が上昇し、川が行くところどこででも癒しが起きました。私たちが現在立っているところより深い所へと主に連れて行っていただきましょう。あなたの人生の川の規模を主に大きくしていただきましょう。


Day 12: ゼカリヤ2-4章を読みましょう。


神に新しい人生の測り綱を延ばしていただき、新しい喜びが解き放たれるようにとしましょう。あなたの周りの天使のアクティビティーに対して目が開かれるよう主に願いましょう。聖霊の新しい分を通して、山々が動くことは可能であることを知りましょう。


Day 13: ルカ6章とローマ12章を読みましょう。


イエスが、愛することと与えることをどのように教えたかに注目してください。これが私たちにとって奇跡への道となります。神が新しい形で道を拓いてくださるように求めましょう。トランスフォーメーションと刷新の力であなたの思いを圧倒して頂きましょう。新しい信仰を用いることができるように、主によって奮起させて頂きましょう。信仰は愛によって働きます。私たちは信仰により預言します。あなたのビジョンを預言することが打ち破りをもたらします。


Day 14: 第二コリント10章とエペソ4章を読みましょう。


あなたの周りにある戦いへの理解を主に求めましょう。あなたの使徒的なコネクションと権威の領域を吟味しましょう。


Day 15: マルコ6,7,10章を読みましょう。


物事は急速に変化しています。神が用意されている計画に対して、拒絶のせいで前進を阻められないようにして下さい。リーダーシップが変化する季節に入って来ています。それゆえに、御国の目的のうちに前進する者に新しい信仰と表れをうみ出してくださっています。癒しと奇跡のための信仰の雰囲気が形成されています。「神によって何でもできる!」というマインドセットを育てなければなりません。新しい奉仕の場所を見い出す時、信仰によって神は多くの変化を突然に起こしてくださいます。


Day 16: 使徒の働き16章と22章を読みましょう。


注意深くマケドニアへの招待を聞きましょう。神は私たちの周りを揺り動かし、私たちが前進できるようにと助けています。妨害されていると感じているなら、神に揺り動かしを送って頂き、土地が動き始めるのを見ましょう。鎖が解かれ、施錠されていた扉が開くのを見ましょう。

Day 17: Rルカ18章、マタイ19章、第一ヨハネ1章と2章を読みましょう。


あなたの人生の狭い通路を見ましょう。押し込まれ通り抜けるために油注ぎを受け、広い場所へと抜け出ると宣言しましょう。


Day 18: 民数記13, 14, 16, 17, 20章を読みましょう。


不信仰と恐れがあなたのビジョンを消してしまうのを許してはなりません。物事を見る新しい目を求めましょう。妬み、反抗、批判によって見えなくされ、コラのようになってはいけません。地が開いて彼らを飲み込み、それから疫病がやってきました。このような猛毒の霊をキリストのからだから取り除いてくださるよう求めましょう。リーダーに対してどのような態度を取るかは非常に大切です。もしリーダーに同意できないとしても、適切に対応しなければなりません。


リーダーとの壊れた人間関係に関する繰り返されるパターンを認識しましょう。ツィンの荒野で、人々は水がないというので、モーセとアロンに不平を言いました。岩に命ぜよ、という神の指示に従う代わりに、モーセは怒って岩を打ちました。モーセは神によって裁かれ約束の地に入ることができませんでした。神の完全なる計画に歩み入るのを阻んできた怒りの古いサイクルを主に断ち切って頂きましょう。モーセは苛立っていたので、神の天のパターンを民に見せることができませんでした。間違ったリアクションを取らないように主に助けて頂きましょう。この質問があなたの質問とならないようにしましょう:「なぜ主はエジプトから私たちを導き出され荒野で死ぬようにとされたのか?」これが彼らの将来を呪いました!自分はヨシュアとカレブのような異なる霊を持つと宣言しましょう。


Day 19: 民数記22-25章を読みましょう。


宿営の外からの呪いに注意しましょう。バラクはバラムを雇ってイスラエルを呪わせようとしましたが、成功しませんでした。宿営内の偶像礼拝や不品行に目を向けましょう。誘惑する霊に気をつけましょう。バラクは呪いの言葉こそ宣言しませんでしたが、人々を偶像礼拝と不品行へと仕向けました。これは新しいテストでした。民はテストしに合格できず、神は疫病を送られました。誘惑する霊から解放して下さいと願いましょう。神は偶像礼拝と不品行に誘導した敵を根絶するようにと命じたのですが、民は完全に復讐しませんでした。彼らは聖絶せよと言われたものを惜しみ、戦利品としました。部分的な勝利は十分ではありません。「ことごとく滅ぼす」という言葉を理解すべき時です。次の季節へと持ち入れることを神がお許しにならない事柄があります。

Day 20: ヘブル4章と12章を読みましょう。


過去に生きてはなりません。それは後悔と苦々しさをもたらします。悔い改めたなら、神の恵みが罪と失敗を覆って下さいます。過去が切り落とされ、苦い飲み物ではなく、主に対する甘い注ぎの捧げ物とならせて頂きましょう。ホセア2:14-23を瞑想して下さい。希望の扉を解錠しましょう。アコルの谷にも希望があることを知って下さい。新しい希望の扉を開いて下さいと主に願いましょう。憐れみを求めましょう。神と契約を結び直しましょう。天と地が同意し、あなたの上に新しい葡萄酒が流れるのを感じて下さい。


Day 21: 詩篇4, 16, 110篇を読みましょう。


主によって聖別され、将来へと送り出して頂きましょう。新しい喜びと楽しみが湧き上がります。安心して眠り、神の臨在で安心すると宣言しましょう。あなたの夜が守られ、フレッシュな見地で目が覚められるよう求めましょう。あなたの人生にもたらされている分離する力を恐れてはなりません。あなたの血潮はゆっくり動いていましたが、今解放の歌を歌っています。あなたの血と栄光は目覚め、新しい歌を歌います。あなたの肉に希望に満ちて憩うように命じなさい。あなたの血が神の御心に目覚めているからです。神を通して、あなたは肉に対する戦いに勝利し、あなたの血の内の栄光を呼び覚まします。



必ずDay1から始め、神による治療に入り、神の血潮を新しい形で経験していきましょう!


57回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示