初穂礼拝(2)
メッセージはこちら
http://ariseandshinejapan.up.seesaa.net/image/30-2.mp3
サーカ・ロナルド師
ヘブル歴5777年第11月シェバット 2017年1月28日~2月26日
これはヘブル歴第11月シェバットの月の祝福のガイドです。皆さんがこれを読み、祈り、祝福をご自身やご家族のために宣言する時、祝福が目に見える形で現れますように。
アシェル部族の月。喜び。「アシェルには、その食物が豊かになり、彼は王のごちそうを作り出す。」創世記49:20 これは、神があなたに与えたい好意や祝福について語っています。あなただけではなく、あなたが祝福を受けることで他の人々にも好意があり、リーダーたちにまでも及びます。
しかし、ご馳走の食べ過ぎに注意しましょう。(箴言23:3参照) ダニエル書を読みましょう―もしかしたら、「ダニエル断食」をする必要があるかもしれません。 ダニエルは王のご馳走を食すことを拒みましたが、同僚より10倍もよい体調を保ちました。
次の世代を維持していくための計画を建て上げる月です。つまり、あなたが指導している人々のことです。あなたのオリーブの木はどのように花を咲かせているでしょうか。
へブル文字ツァデ(tzの発音)の月。あなたの義があなたの土台となります。自分の畑に植えられた木々とつながりましょう。どのような畑(フィールド)があるでしょうか。だれがそこに植えられているでしょうか。それらの木々は実を結ぼうとしているでしょうか。あなたの配列にも注意しましょう。神があなたの人生に与えた人々と共に歩んでいるようにしましょう。彼らが受けている祝福をあなたも受けてください。
水瓶の月です。(星座占いではありません)水を運ぶ者です。あなたの根が命の水に目覚めます。根が川に到達します。「その人は、水路のそばに植わった木のようだ。時が来ると実がなり、その葉は枯れない。その人は、何をしても栄える。」詩篇1:3
あなたのもとへ水さしを持ってきてくれる人々を探しましょう。あなたが新しい方法で水を受けることができるようたくさんの決断がくだされます。(あなたにミニストリーしてくれる人々を主が送ってくださることを信じましょう。)創世記24章のリベカの話を学びましょう。(彼女はエリアザルのために水を汲みました。そのことが、イサクとの結婚につながったのです)また、ヨハネ4章のサマリアの女の話を学びましょう。(彼女は井戸水を汲みに来たのですが、そこで命の水を受け取りました)
今月は「私の許へ祝福が来ようとしています」と叫ぶ月です。あなたの内に、「私の渇きがいやされる」という叫びがあります。(ヨハネ7:37–39参照) 主は、今年はリバイバルと普通でない奇跡の年だと語ってくださっています。そのことをシャウトしましょう。
今月は、「木の新年祭」の月です。命の木の実を食べることを選び取りましょう。創世記3:22。 エリムの70本のヤシの木のことを心に留めてください。(出15:27)私たちは神の家の緑のオリーブの木々のようです。(詩篇 52:8)私たちは主に植えられたものです。(イザヤ60:21。 61:3)
今月は食物を食べるのに良い月です。ダニエル断食を終える時に、神がどのようにして今までと異なる食生活を送るべきか示してくださいます。どのようにして、あるいは何を口にすればよいかということを主に尋ねましょう。
胃と食道の月。つまり、あなたが口にするものは、命や将来のための栄養を生み出します。神のことばを食せば、神が預言的に示しておられるものを受け取ることができます。今月、いつもより神のみことばをたくさん読むようにしましょう。
みことばを「食する」ようにしましょう。「主のすばらしさを味わい、これを見つめよ。」(詩篇34:8) そうするなら、新しい啓示を自分のものにすることができます。主の良さを知らないと、主が与えようとしておられる啓示を見逃してしまいやすくなります