top of page

捕囚から出て新しいアイデンティティー入る年!21日の祈りのフォーカス


私たちは歴史の中でもいろいろなことがちょうど重なる特別な時に生かされています。主は私たちが住む場所と時をあらかじめ定められています(使徒17:24-28)。神によって私たちは生き、存在しているです。信仰は時間と場所の中で働きます。あなたはある特定の時に特定の場所で主を追い求め、掴みとり、あなたの人生の使命を成し遂げていくのです。神様はそれを地の基が据えられる前からご存知でした。神はあなたの召しを御子の血潮を通してみます。あなたの失敗や短所や過ちを通してみるのではありません。主は意図されたあなたの本来の姿を見るのです。その主にあなたが信仰でどのように応答していくかがあなた自身となり、この目まぐるしく変化する社会で勝利者となっていきます。

今年はヘブル暦5778年です(5000+700+70+8)。ヘブル暦で70とは何を意味するのでしょう。70は1世代のサイクルを指します。また捕囚からの解放を意味します。つまり、あなたは今までのあなたという季節を力強く完了させ、神をどのように表していくのか、どのような者に形作られていくのか、その新しい場所へと入ります。本来のあなたらしさを阻む、先祖から受け継がれた囚われが打ち砕かれます。

この「8」という数(5778年も2018年も)は、なんらかの「新しい始まり」を意味します。私はイザヤ43:18-19の言葉が大好きです。(以下CJBの訳)「前に起きた出来事の中に座り込むな。過ぎてしまった時のことでいつまでもくよくよ考えるな。私は今新しいことをする!今それがもう起ころうとしている。あなたにはそれが見えないのか?私は荒野に道を、荒れ地に川を設ける。」

今年は「門」の年です。この季節は天使が特に活発に活動し、私たちが確かに門を通り抜けるようにと助けます。また「扉」の年でもあります!イエス様は来られて私たちのために扉となって下さいました。1年のこの時期に、私はすべての今まで通ってきた扉達を振り返ります。

2018(5778)年を5つの言葉にまとめることができます。1) 扉、2) 門、3) 天使、4) 富、5) 戦い。ファースト(第一)、新しい始まり、御国の表れの年です。どれだけ確立されていようと、あなたの人生、ミニストリー、権威の範囲において、なんらかの新しい始まりがあります。私たちは、キリストの体としての自分たちの姿と我らの王を表していかなければなりません!神は「最初の命令」を発しようとしています。神の霊は私たちが見たこともないようなことを完遂させようと私たちを引き寄せています。

新しいことが起きていても、私達がそれを察知できないときがあります。8は第一の力とつながっています。第一はプロトタイプ(試作品)とも関連しています。つまり前例がなかったり、完成品として出現していないものです。本当の戦いはあなたの新しいアイデンティティーに対してあります。終わりの瞬間と始まりが起こるのです。よって以下のような質問を投げかける必要があります。

  • アイデンティティとは何か?これからあなたはどのような者になるのか?

• 新しい季節が始まる時期を認識できますか?

• 終わりと始まりに対してあなたはどのように反応していますか?

• 将来」と呼ばれる次元へと入っていく準備はできていますか?

あなたの本当にアイデンティティは、あなたの霊の人が新しく生まれ、神の家族へと迎え入れられる時に起こります。その瞬間に、あなたは神ご自身の命と性質を受け取ります。神のDNAがあなたの核に入ります。あなたは本来神に意図されたものとその時になるのです。あなたが召された者として完全に開かれていきますように。神が計画されたあなたの最善の姿が今年現れていきますように。この21日の祈りのフォーカスはあなたのアイデンティティーが完全に花開くための助けとなるでしょう。


閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page