top of page

呪いの力を打ち砕く


ローレンス綾子

アダルの月は、私たちが自由を得て、さらに高いところへと飛び跳ねていくことに集中していく季節です。この恵みが備えられている季節にあって、私たちの人生を縛り、思いに影響を与える咎のパターンや呪いから自由にされて、過越しの季節を迎えていくようにと準備しましょう。神さまが私たちに解放のための必要な啓示を与えてくださることを期待します!

1)呪いが働いているしるし

精神的、感情的な問題(鬱、引きこもり、怒りなど)、繰り返される病気(特に遺伝性のもの)、不毛(不妊、流産)、夫婦の問題や家庭不和、長期に亘る経済の欠乏、事故が多い、自殺、不慮の死、早死

2)神様も素晴らしい計画もっているけど、悪魔もひどい計画を入念に練っていることも覚える必要があります。

・霊の人を苦しめることで、礼拝、神との交わりが持てないようにする。

・良心を曇らせる。良心を守ることはとても大切。咎は良心がますます機能しないように働く。

・あなたの家系・血統に咎のパターンを築き上げる

3)罪→咎→呪いを理解する

箴言26:2 「理由なしに、呪いが来ることはない。」

罪が咎を築き上げ、そこから呪いが人生にやってきます。

罪が咎になる時に、私たちは「罪の奴隷」となり、罪の力に引き寄せられ、常に影響を受け、束縛されていきます。そして罪が罪を生み、問題は大きくなっていきます(ダビデの例:第二サムエル11章)。

4)どのように解放されるのか。

・咎が呪いの入り口を開く。ゴミがなければネズミはこない。

・神様が示してくださる罪を悔い改める(自分の人生、家系のパターン)

・悔い改めて十字架の血で清める

・呪いはそこにとどまる権利を失う

・あなたの権威を用いて呪いに退去するように命じる

・祝福を宣言する

重要な要素:

1)悔い改め(詩篇51篇)

砕かれる経験が必要です。罪がどんなに大きくても、砕かれた悔いた心を神様は蔑まれません。

2)言葉の力 (箴言18:7-8, 14, 20-21)

言葉の力を過小評価せず、自分の語った言葉と語られた言葉を見直し祈っていきましょう。

3)罪の力はすでに打ち砕かれていることを深く理解しましょう。

ローマ6:7-14 罪があなたを支配することがない

解放のゴール:神様に似た者とされること(2コリント3:18)

以下が祝福のしるしです。神が皆さんに願っていることは豊かな命であり繁栄です!神様が願っている人生にますます歩み入っていきましょう!

安定した精神状態、喜び、実り多さ(何をしてもうまく行く)、好意、豊かさ、夫婦と家族の関係が良い、健康、神の栄光、神の心、励まし、栄光、誠実さ


閲覧数:156回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page