Shana Tova! 5782å¹´(9/11/2021)

更新日:9月15日

https://ariseandshinejapan.up.seesaa.net/image/11-60a84.mp3


Shana Tova🎉🎉!! ハッピー・5782年!!


ついに5782年に突入しました!

今年はどのような年になると神は語っておられるのでしょうか?

1. 5780年代はペイの10年

8はヘブル語でペイで、口や息を表します。70年代のアイン(見る)10年から、私たちは語る10年へと移行しました。

「兄弟たちは子羊の血と、自分たちの証の言葉のゆえにサタンに打ち勝った」(黙示12:11)とあります。私たちは信仰を語るクリスチャンとして、鍛えられています。「彼らは死に至るまでも命を惜しまなかった。」私たちは神への完全な信頼と明け渡しへと今向かっています。

2. 嵐の最中の平安

マルコ6章で、イエスは嵐の中、漕ぎあぐねている弟子たちに会いにきました。ペテロは「主よ、あなたでしたら私に来いと命じてください」とイエスに言い、実際にペテロは水の上を歩きました。

彼は途中で怖くなり沈んでしまったのですが、神は私たちが嵐の中、神様から目を離さずに、完全なる平安のうちに歩んで欲しいと願っています。そのような全き平安を私たちが習得していくことを神は願っています。

3. 苦々しさと落胆を乗り越える

神は「苦々しさと落胆を次の季節に持っていかないようにしなさい」と私たちに明確に語りました。誰かに対して持っている苦々しい思いや恨みは、根を前の季節に深くおろさせてしまい、私たちが前進できないようにと働きます。また過去の落胆は神への期待を薄れさせ、また希望に対して斜に構えた態度を作りだしてしまいます。それではこれから来る試練に耐えうることはできず、押し流されてしまいます。神がその部分に癒しと神の見解をもたらしてくださるよう祈りましょう。

4. BET

2はヘブル語で「BET」で、家、幕や、聖なる住まいを表します。今年は教会、家族にとって重要な年になります。自分が属している家(教会)はどんな感じだろうか?どんな土台の上に建てられているだろうか?観察してください。私たちはどこに属するかで見解も行き先も変わってしまいます。また、それぞれが特定の任務を神から与えられていて、それを達成するためには、正しくつなぎ合わされることが非常に大切です。

また私たちは教会を御国の眼鏡で、御国の見地から見ていく必要があります。

暗闇に立ち向かうためには私たちが愛に深く根差すことがどうしても必要です。神は「全てのエネルギーとパッションで私を愛しなさい(ルカ10:27)」と言いました。私たちは今までかつて無いほどに、私たちの全てを使って神を愛していきましょう。

13回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示