top of page

神の繁栄に入るための21日間の祈りのフォーカス (Day 19)


Day 19: 繁栄はあなたの心にある

神は私たちに繁栄を願っていることは皆理解していると思います。子供達が繁栄し、それを感謝し賛美をささげている姿を神は喜ばれます。しかし、私たちは、神がしてくださったことを感謝するのをすぐ忘れてしまいます。自分の人生でもそれを忘れてしまった事によく気づかされ、だから物事が計画どおりにいかなかったのだとわかります。それは敵の罠です。敵は「一度そのやり方で成功したなら、神に感謝し続ける必要はない、ただそのやり方を続ければ良い」と考えるように仕向けます。しかし、繁栄はそのように働くのではありません。神が召している繁栄のうちを歩みたいなら、私たちの心を正しく神の心に同調させなければなりません。

マタイ6:19-21に「自分の宝を地上にたくわえるのはやめなさい。そこでは虫とさびで、きず物になり、また盗人が穴を開けて盗みます。自分の宝は、天にたくわえなさい。そこでは虫もさびもつかず、盗人が穴を開けて盗むこともありません。あなたの宝のあるところにあなたの心もあるからです。」とあります。イエスは何を言わんとしているのでしょうか?必要以上に繁栄する必要はないと言いたいのでしょうか。もちろんそうではありません!敵は私たちの気を散らして、神の計画から引き離そうと罠を仕掛けてくるから気をつけなさいと言っているのです。イエスはここで「(私たちが富んでいようといまいと)あなたの信仰、希望、信頼を神に置きなさい」と勧めています。その時に、私たちは主との永遠のいのちという報いを受けます。神は私たちを繁栄させてくださるが、自分が蓄え積み上げた富が、神が私たちに与えている計画と人生よりも先に行ってはいけないと語っているのです。

マタイ6章を読みましょう。主よ、神を何よりも求め、主が繁栄させてくれるやり方で主と共に歩む、と神様に伝えましょう。天の父は子供たちの成功と繁栄を願っています。私たちが神のやり方を尊び従うことを神は喜ばれ、また神がしてくださった事を感謝する時にさらに神は喜びます。あなたの心を神の心と合わせましょう。主があなたの道を繁栄させてくださいます!


閲覧数:17回0件のコメント
bottom of page